「とりあえずYoutube見るか...」一人暮らし新卒会社員が『ゴロゴロしている時間』や『だらしない自分』から必ず抜け出し、仕事やビジネスを大成功させる人生改変プロジェクト[16]

「言われたことをやる」

新入社員がよくやりがちな

村人Bの働き方

 

こんにちはコミーズです😎

 

コロナが少しずつ収まってきていますね

新入社員の皆さんは仕事が始まると先輩や上司から

仕事を頼まれることがありますよね

 

今回はそんな時に気をつけるべきことを書いた第16弾!

 

「この資料を100枚印刷しておいて」

「机と椅子を準備して」

「これとこれを頼む」

f:id:kosukehanada:20200524204120j:plain

新入社員は必ず聞いたことのあるセリフだと思います

このように頼まれると

言われたことができる人間とできない人間

の大体二つの人間に分かれます

 

・椅子を言われた個数、時間内に準備できる人間

・個数が足りなかったり・遅かったりする人間

 

僕が今回言いたいのは

新たな選択肢の

言われてないことをやる人間

になりましょう、ということです

 

一体どういう人間なの?と思いますよね

 

「同期のあいつはどんどん出世しているのに

 なんで俺だけ、、」

と思う時もあるんじゃないでしょうか

 

つまり言われたことをやることは当たり前のことですが

それだけでは不十分なのです

なぜそれをするのかを考えて行動する人間が

会社にとって最も必要な人間になります

 

・椅子を言われた個数、時間内に準備でき

 来客を予想し飲み物を準備できる

 椅子の数は正しいのか、

 他に足りていないものはないか考えられる

 

こういうことです

たまに間違えることもあり上司に

「余計なことをするな」と怒られると思います

f:id:kosukehanada:20200524205821j:plain

 

全然気にしないでください

その怒られ方はいい怒られ方です

会社をより良くしようとする姿勢を

上層部の方は必ず見ています

 

この方法が定着すれば

同期や少し上の先輩など一瞬で追い抜き

会社内での出世はもちろんのこと

会社だけにとどまる人間にならず

自分で様々なことを成し遂げられる人間になれます

 

なので仕事をするときは常にプラスα思考で

他に何ができるのかを考えて取り組んでください

 

読んで頂きありがとうございます☺️

また明日からも元気に頑張っていきましょう😎

 

ではまたお会いしましょう