とりあえずYoutube見るか...」一人暮らし新卒会社員が『ゴロゴロしている時間』や『だらしない自分』から必ず抜け出し、仕事やビジネスを大成功させる人生改変プロジェクト[18]

「少し遅れます」

で終わらせない!

ほっておきがちな

デッドラインの守り方

 

 

こんにちはコミーズです😎

 

誰しも一度は経験したことがあるのではありませんか?

いつの間にかついている「遅れぐせ」

今回はそんな内容の第18弾!

 

「彼はそんな人だから」

「まあそのうちやってくれるんじゃない?」

「あの人時間にルーズだよね」

 

       f:id:kosukehanada:20200514231010j:plain

 

職場にいる人間や学生時代の友達などに

こういうイメージの人はいましたよね?

これを読んでいるあなたもそうかもしれません

 

この「少し遅れる」ということ

些細なことに思えますが

実はかなり危ないことなんです

 

”約束をした期限に遅れる”

この行為はことの小さい大きい関係なく

人の信頼を損なう行為だということ

を頭に刻んでおいてください

 

そして一番気をつけなければならないことは

「少しぐらい遅れてもいいや」

という意識のまま仕事や生活をすることです

 

これを続けてしまうと

 

周りから勝手に嫌われ

自然と信頼はなくなり

あなたの頼みは誰も聞いてくれない

そんなえげつない環境が出来上がります😇

f:id:kosukehanada:20200510182157j:plain

 

あなたはそんな職場で仕事を続けられますか?

無理ですよね

しかし、このブログを実践することで

 

仕事仲間からは信頼され

予定通りに仕事が終わるので

大幅な余裕ができ

精神的ストレスからも解放されます

 

さてここからは具体的な方法を伝えるので

しっかり集中して聞いてくださいね

 

☑️ステップ1

まずあなたが仕事の期限に遅れる理由として

「持っている時間の量とやるべき仕事のバランス」

が合っていないということを自覚してください

 

あなたがこれを自覚できない限り

期限に対して少しずつ遅れ続けます

 

☑️ステップ2

自覚できましたね?

あとはいつもしている作業をいつもより余裕を持って

スケジュール化してください

 

例えば

企画書の完成期限は2週間後とします

 

いつも取り掛かるのは提出の1週間前ですが

ここは上司の急な予定や来客を予想して

いつもより三日早く取り掛かってください

 

☑️ステップ3

これを心がけたらあとは企画書の提出を

より細かく作業を日毎に分割すれば

新たなスケジュールの完成です

情報収集2日→草案作成2日

パワポ作成3日→上司に確認1日→提出

 

 

読んでいただきありがとうございました😊

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は仕事の話でしたが

女の子との待ち合わせや飲み会など

プライベート面でも時間を守れる

かっこいい男になりたいですね

 

是非実践してみましょう☺️

 

ではまたお会いしましょう!