「とりあえずYoutube見るか...」一人暮らし新卒会社員が『ゴロゴロしている時間』や『だらしない自分』から必ず抜け出し、仕事やビジネスを大成功させる人生改変プロジェクト[3]

「悩む必要はなかった!」

あなたが悩んで

無駄にする時間を

無くす超簡単メカニズム

 

 

こんにちはコミーズです!😎

 

お元気でしょうか?

 

最近の世界の話題といえば、

そう

コロナですよね

 

 

こいつのおかげで世の中には新たに

多くの「悩む人」が生産されました😱

 

 

今回はそんな悩むあなたに対しての第三弾です

 

 

「このままで自分は生活していけるのか」

「悩み体質なんだよなあ」

「壁にぶつかるたびに悩んで作業が止まってしまう」

「自宅で悶々と悩み続けてしまう」

 

 

こんな「悩み」

を抱えている方は多いのではないでしょうか?

 

f:id:kosukehanada:20200512072116j:plain

 

これを読んでいるあなたは

 

 

「いちいち悩んで手を止めたくない」

「悩みなんて一瞬で解決させたい」

 

 

と思いながらも

 

「無視するわけには、、」

「真剣に考えてるだけだ」

「悩むのは必要なことでしょ?」

 

 

こう思って真剣に悩んでは

あなたの大切な人生を削っています

悩むとは

 

「考えを止めてその場で立ち往生している状態です」

 

しかしです

 

 

このブログを最後まで読むことで

 

”悩むことが多い、時間を無駄にする”

あなたから抜け出して

 

 

悩みのない

もはや悩み方が分からない

そんな最高のあなたに

なれます!!

 

f:id:kosukehanada:20200512073306j:plain

 

逆にこのブログを最後まで読まず

「今のままでダイジョウブだろう」

と閉じてしまったら

 

あなたはこれからも

 

 

悩みに悩み抜いて

 

気がつけば周りの同期は

自分よりもかなり先へ行き

 

 

大切な時間を失うことで

作業時間が増え

上司からは非効率なやつだと思われます

 

 

そんな新たな悩みを

量産し続けるあなたは

 

 

悩みによって人生が縛られ

その結果何もかもが

うまくいかなくなる

 

という最悪の事態を招きます

f:id:kosukehanada:20200510182157j:plain

 

今回そんな悩みの尽きない

あなたにお伝えするのは

 

メタ認知”という

自分を客観的に見ることで

コントロールする力です!

 

 

これは「隣に座っているもう一人の自分」

をイメージしてアドバイスしてあげることで

 

自分の頭の中だと解決できなかった悩みが

他人に向けてアドバイスするように答えが出てくる

 

というものです

 

この方法はアメリカの大リーグで活躍してきた

イチロー選手も使っている方法です

 

 

この方法を実践することで

 

 

悩むのはもう怖くない

一日の時間が増えた!

自分一人で決意できる

あなたになれます!

f:id:kosukehanada:20200512080444j:plain

 

 

さあ、準備はいいですか?

 

次はいよいよ実践方法を

お伝えしていきます

 

 

 

☑️ステップ1

まずA4用紙を取り出してください

 

またこいつは何かを書かせるのか

と思った方

 

正解です

 

書かせます😊

 

☑️ステップ2

用紙に箇条書きで

あなたの悩みを

全て書き出してください

 

 

☑️ステップ3

まず一番上の悩みを見てください

 

そして悩みを相談するように書いてください

 

例:新しい仕事を見つけたいけれど

  なかなか決心できないんです

 

☑️ステップ4

なんと、

 

あなた自身に相談されました

 

すぐに返答してあげましょう

 

例:どうしていまの職場を離れたいの?

 

☑️ステップ5

あとはこれを繰り返していきましょう

 

 

相談:やりがいもなく、拘束時間が長いんです

 

アドバイス:どんな仕事に転職したいとかは決めているの?

 

相談:まだだけど、楽しくて、

   定時に帰れる会社がいいかな

 

アドバイス:なんで、決断できないの?

 

相談:具体的に会社を調べていないだけかも、、

 

アドバイス:とりあえず候補の会社を探してみたら?

      いつまでにいくつ候補をつける?

 

相談:そうだね、探してみる

   2週間後までに4〜5社候補を探すね

 

 

ちょっとスパルタ気味のアドバイザーに

なっちゃいましたけども😅

こんな感じでやってください

 

 

 

慣れてくると頭の中でできるようになります

 

 

⚠️これはあくまで自分の現在地を確認するためや

長期の問題解決に使ってください

 

短期的な問題に使うのはオススメしません

 

例:仕事などでここのやり方がわからない

  勉強などでこの問題がわからない

 

人に聞いてください

ググってください

やってみるとわかりますが

一生答えが出ません笑

 

 

 

 

先ほども言いましたが

止まっている状態のことを

「悩んでいる」

と言います

 

動き出してしまえば良いのです

 

あなたが今からやるべきことはもうお分かりですね?

 

さあ、相談してくるあなたの中から

 

悩みを全て取り除いてあげましょう!

 

 

 

 

ではまたお会いしましょう😎