「とりあえずYoutube見るか...」一人暮らし新卒会社員が『ゴロゴロしている時間』や『だらしない自分』から必ず抜け出し、仕事やビジネスを大成功させる人生改変プロジェクト[7]

「インプットだけは

 ダメなの?」

7割の人が知らない

あなたを成長させる

アウトプット法

 

 

こんにちはコミーズです!😎

 

前回はインプットの方法でしたね

実践してみましたか?

 

というわけで今回は逆の内容となっております

コロナで家にいるうちにこのブログで

成長しちゃいましょう!

 

 

みなさん一回は考えたことがあるかと思います

 

「アウトプットって

 つまりどういうこと?」

 

f:id:kosukehanada:20200514222350j:plain

  

インプットは分かりやすいですね

本を読む、動画を見る、話を聞く

 

反対にアウトプットとは

学びを

人に話す、動画・書籍で発信する、紙に書く

というものです

 

みなさんはインプットとアウトプット

どちらがあなたの成長に影響する

と思いますか?

 

 

7割の方がインプットと答えます

しかしそれは間違いで

 あなたの成長を決めるのは

 

アウトプットの量

 

なんです!

 

f:id:kosukehanada:20200514223604j:plain

 

 

なぜならばいくらインプットしても

記憶に定着しないからです

 

試しにあなたが持っている本を5分間で説明してみてください

 

できなければ、

その本はなんの役にも立っていません

 

 

例で表すと

1ヶ月で本を1冊読み、それをアウトプットする

1ヶ月で本を3冊読む

 

これだと圧倒的に前者の方が

記憶に定着しています

では

”具体的にどうすれば良いのか”

 

ここからは方法を伝えていきます

 

☑️ステップ1

まずあなたの興味のあるyoutubeの動画を見てください

 

できれば何か学べるものが良いです

 

☑️ステップ2

見た内容を友人に紹介して見てください

 

伝える時のポイント

事実+感想・意見

の組み合わせで伝えてください

 

例:こういう内容の動画だった。

  こう感じた。

  こういうことを考えた。

 

これでただ見るだけよりも

何倍も強く

記憶に定着しました

 

あ、

ちなみに

コミュ力も上がりますよ🤫

 

 

 

☑️ステップ3

次は好きな本を一冊読んでください  

1週間以内に!

 

☑️ステップ4

その本の内容をブログで書いてください

事実+感想・意見

の組み合わせを忘れないこと

 

これでその本についてあなたは

スラスラ喋れますし、

必要な時は

仕事や生活に使えます

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

インプットとアウトプットを使いこなして

どんどん成長していきましょう!

 

ではまたお会いしましょう😎