「とりあえずYoutube見るか...」一人暮らし新卒会社員が『ゴロゴロしている時間』や『だらしない自分』から必ず抜け出し、仕事やビジネスを大成功させる人生改変プロジェクト[9]

 「とりあえず横になる」

暇な時間に

足を引っ張らせない

だらしない革命術

 

 

こんにちはコミーズです😎!

 

突然ですが、皆さんは暇なとき

お家で何をしていますか?

 

今コロナで在宅ワークの方や仕事が休みになっている

という方も多いと思います

 

そんなあなたが陥りやすい

注意点と改善方法をまとめました😎

 

では第九弾です

どうぞ

 

f:id:kosukehanada:20200518002740j:plain

「とりあえずアニメ!」

「とにかくダラダラしたい」

「暇だからyoutube見る」

 

 

みなさんこういう状態になっていませんか?

もちろん見たいアニメや動画を見ることが悪いと

言っているのではなく

 

 

目的もなく時間を潰すためだけに

動画を漁ったり

アニメを見続けたりすることが

 

本当に勿体無い!

 

と言いたいのです

 

 

「見てて面白ければいいんじゃないの?」

「別に自分の自由でしょ」

「損はしてないけどね」

 

と思ったそこのあなた!

 

まあ確かにあなたの自由ですし

損はしてないと感じることも無理はありません

しかし、ここには大きな落とし穴があります

 

例えば、

仕事終わりのサラリーマンで例えます

仕事が終わり家に着きますね

 

そこからご飯を食べて一息着きます

で毎日更新のYouTube

前から気になっていたアニメを見ます

ここまでは良いのです

 

しかしここから分岐します

 

良い例

「自分の見ている動画の視聴時間が分かってて、

見終わった後寝るまでのスケジュールが

頭の中で管理できている」

 

悪い例

「自分の見たい動画を見終わっても

次の動画に手を出して時間がずれ込み

自分の睡眠時間や仕事時間の管理ができなくなる」

 

f:id:kosukehanada:20200518010628j:plain

 

悪い例に当てはまってしまうことは

意外と頻繁にありませんか?

 

こんな問題はさっさと取り除いて

自分の時間を完璧にコントロールして

健康で仕事のできるあなたになりましょう!

 

 

具体的な方法です⬇️

 

☑️ステップ1

仕事からの帰宅途中に、

自分の帰宅後のスケジュールを頭の中で考えてください

 

18:00~19:00   晩ご飯

19:00~20:30  自由時間(動画・アニメ)

20:30~21:00  お風呂

21:00~22:00  自由時間

22:00~5:00   睡眠

 

こんな感じでイメージです

 

☑️ステップ2

これができれば

あとはあなたが見ると決めた時間を超えないように

見たい動画・アニメを決めていくだけです

 

今回伝えたいことは

帰ってゴロゴロしても良いし

見たいものを見ても良い

ただ

時間の管理に気をつけていただきたいということです

 

これが完璧にできれば

たとえ仕事が始まったとしても

 

誰よりも日常が充実して

仕事で成果も出していながら

なぜか余裕のある

働き方ができます

 

f:id:kosukehanada:20200512073306j:plain

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

いかがでしたでしょうか?

当てはまった方は実践して見てくださいね😎

 

 

それではまたお会いしましょう!