「とりあえずYoutube見るか...」一人暮らし新卒会社員が『ゴロゴロしている時間』や『だらしない自分』から必ず抜け出し、仕事やビジネスを大成功させる人生改変プロジェクト[10]

「あいつなんかムカつく」

悪口を言うだけで

人生が終わる!?

今日からできる意識改革

 

 

 

こんにちは!コミーズです😎

 

お元気でしょうか?

さてさてまだ仕事が始まっていない方が多いのではありませんか?

 

仕事が始まれば人と会って会話することも増え

日々ストレスが溜まることは間違いありません

 

今回はそんな久しぶりのストレスとの向き合い方について

お話ししていこうと思います

 

f:id:kosukehanada:20200518215938j:plain


「同期と一緒に上司の悪口を言ってしまう」

「悪口を言うと気持ちよくなれる」

 

こんな感情を抱いたり、実際に今もしている人は

たくさんいると思います

 

ある意味人間の性質的に仕方がないことではあります

しかし悪口を続けると

自分にも悪い影響が出ることが分かっています

 

いくつか例を挙げます

 

一つ目は

フィンランド大学の実験によりますと

認知症になる可能性が3倍も高くなります

 

別の研究では

ストレスホルモンであるコルチゾール

長期的に分泌されることにより

免疫が下がり様々な病気にかかりやすくなる

と分かっています

 

二つ目は

”悪いところを探すプロになる”

ということです

 

あなたは相手の悪口を言い合うことで

悪い所をアウトプットする訓練をしているんです

つまりネガティブ思考のトレーニングを

知らないうちにしているんです!

 

ネガティブ思考を定着させてしまうと

 

あなたは自分の人生にブレーキをかけることになり

成功や充実からは

かけ離れた

人生を送ることになります

 

f:id:kosukehanada:20200518224308j:plain

 

しかし、

このブログを読んでしまえば

 

悪口に対する

認識が変わり

周りの悪口グループから

抜け出し

成功への一歩へと繋がります

 

 

具体的な方法ですが

僕から言えることはシンプルです

一言で

 

”悪口は1 円にもならないから

言わないに限る”

 

あなたが上司を嫌いでも

ついてないと感じても

同期や友人に愚痴を言ってはいけません

口に出すことだけは避けてください

 

ただ、思うのは自由です😊

 

 

読んでいただきありがとうございました

今回はいかがでしたでしょうか?

 

思わず口から出る癖を治していきましょう😎

 

 

ではまたお会いしましょう!